平素より弊センターの活動へご理解およびご寄付を賜りまして厚くお礼申し上げます。
この度、寄付決済として利用しているシンカブル(Syncable)の機能追加に伴い、領収書の発行方法を変更します。
シンカブルのマイページより、ご寄付された方が領収書をダウンロードできるようになりました。
そのため、シンカブルからのご寄付(継続寄付含む)につきましては、1万円以上のご寄付の場合郵送にてお送りしていた紙の領収書発送を終了いたします。
今後はご寄付完了後にシンカブルから自動送付されるメールの案内をご覧いただき、シンカブルのマイページより「寄附金受領証明書」をダウンロードしていただけますようお願い申し上げます。ご寄付の金額にかかわらず作成可能です。
法人様からのご寄付で、紙の寄附金受領証明書が必要な場合は別途ご連絡(メッセージ欄またはメールより)いただけますようお願い申し上げます。
今回の変更につきまして、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
税制上の留意点
当法人への寄付は、非営利型の一般社団法人へのご寄付として個人からのご寄付の場合、所得税の申告時に寄付金控除はありません。法人からのご寄付の場合、資本金等の金額と所得の金額に応じて算出される一般損金算入限度額まで損金算入できます。